いっこいっこ、ひとつずつ

断捨離とやりくりと日々の記録

夢は3年以内に移住、引っ越し。
そして借金返済。子育てしながら元鬱が元気とヘコみを行ったり来たり。
それでも幸せになろうといっこいっこ頑張っているブログです。

8月の合計

まさかの14万超え。

でもこれだけじゃない

通帳から引き落とされる光熱費やらは別だ。


全部合わせると…24万⁉

なんでこんなに使ってる…?

ってか、なんで?

どこにこんなにお金あったの…?


そう思ってたら私の知らない所で通帳にマイナスついてたw

相方からの報告で発覚。

…早く教えて?www


今日は相方との話し合いもして、内戦終結。

徹底的にお互いの気に入らない所を挙げて改善についての話し合い。

とりあえず「ほうれんそう」を徹底することに。

お互いもっと成長していかなきゃ駄目だと確認出来たのでもうしばらく足掻きます。


喧嘩も家計も

恥ずかしいけどこれが今の我が家。

帰省費用があったと言っても散財だらけだわ


でもここからがスタート。

この状態からどこまで変われるか

誰より私が楽しみだ。