いっこいっこ、ひとつずつ

断捨離とやりくりと日々の記録

夢は3年以内に移住、引っ越し。
そして借金返済。子育てしながら元鬱が元気とヘコみを行ったり来たり。
それでも幸せになろうといっこいっこ頑張っているブログです。

高いは正直と今日の事

今日はちょうど手に届く所に石鹸がなくて

唯一届いた娘のお風呂用の石鹸を借りて洗顔。

娘は肌が弱いので、無添加の自然のものだけで作った石鹸(高いw)を使ってるんだけど

洗って化粧水や乳液もつける前なのに


肌がモチモチ、ぷるぷる‼


…高い石鹸おそるべし。



家計の方は

8月の合計も出せたのでまた新たにスタート。

早速我慢できずにたこ焼き🐙の誘惑に負けましたけど…orz

でもあとは無駄遣いせず今日の貯金は64円。


疲れてうっかり外食やコンビニ弁当などの出費が増えないようにどっかりごはんを炊いてみた。タッパに分けて保存。


片付けも続けていると

意外と食品ストックを溜めすぎていることに気づいたので、毎日の食事やお菓子作りなどで少しずつ使っていこうと思ってる。


とうとう娘が自力でソファに上れるようになってしまったので片付け急がねば。

あれもダメこれもダメとは言いたくない。

娘が悪いんじゃない。置いている私が悪いんだから。


台風がまた来てる。

どこも被害が出ないといいな。