いっこいっこ、ひとつずつ

断捨離とやりくりと日々の記録

夢は3年以内に移住、引っ越し。
そして借金返済。子育てしながら元鬱が元気とヘコみを行ったり来たり。
それでも幸せになろうといっこいっこ頑張っているブログです。

あらためて見えてきたもの

娘のおかげで昨日、家が少し片付き

もっと綺麗にするぞと思った今日このごろ


でもここのところ気づいたのは

毎日最低1つの断捨離をするようになってから


「家ってこんなに捨てるものあるんだ」


という事実。


1月15日から始めたからもう相当数の物を断捨離してる

日々出るゴミや書類は入れてない

それでもまだまだ片付けられるものがある。


一体どのくらいのものを使わずに持っていたのか

あらためて自分のムダと向き合ってます


そのうち捨てるものなくなる日がくるのかなー。スッキリ気持ちのいい暮らしになるのかな。

そんなことを考えながら今日も夜に宝探しします(^^)v