いっこいっこ、ひとつずつ

断捨離とやりくりと日々の記録

夢は3年以内に移住、引っ越し。
そして借金返済。子育てしながら元鬱が元気とヘコみを行ったり来たり。
それでも幸せになろうといっこいっこ頑張っているブログです。

久しぶりすぎて

ずっとログインできてなかった


あれから無事築100年近くの古民家に引っ越し、冬でめちゃくちゃ寒い思いをしながらもやっぱり引っ越しできて良かったと思う


断捨離はぼちぼち引っ越してからも続けてる。


一日一個の断捨離はとうとう捨てられるものがなくなって、いや、きっとそこからが本当の断捨離なんだろうけどw


毎日捨てるはできなくなったけど

引っ越ししたことで、この家の収納力がハッキリと分かったので今は溢れてるものを減らそうとしてる。


またぼちぼちと書いていきたいな


そして最近ようやく!?やりくりに意識が向くようになってきた


とりあえず一年でどのくらいの出費があるのか書き出しているところ


家計も上手く断捨離していくぞ(^^)v