いっこいっこ、ひとつずつ

断捨離とやりくりと日々の記録

夢は3年以内に移住、引っ越し。
そして借金返済。子育てしながら元鬱が元気とヘコみを行ったり来たり。
それでも幸せになろうといっこいっこ頑張っているブログです。

散らかると

部屋が散らかるのが先か、それとも余裕がなくなるのが先か


どちらにせよ

私の散らかる時はいつもこれ


今、仕事が忙しくて家に帰るのはごはんと寝る時だけ


食器洗いも洗濯も掃除も片付けも

その場しのぎのとりあえずしか出来なくて

あっという間に家が散らかっていく


リセットかけたいけど仕事と最低限の家事に追われて出来ず、1日1個の断捨離も今は毎日は出来なくてもやもやする。



仕方ないからあとは私の心持ち次第


少しずつ、ね